管理人日記

2021年からマネーニュース2chの更新数が減ります

なんて言うまえに既に更新数が減ってるじゃねーか。

自身の体調不良に加え、ここ数年5chまとめブログが衰退期に突入しているのも関係しますが、
投資(投機)による収益がこのブログの収益を遥かに超えているのが最大の原因です。
来年からは沈むように溶けてゆくように更新をしようと思っております。

どれだけお金を持っていようが健康を害すれば生きる楽しみは半減します。
年末年始は静かに過ごしましょう
Health is better than wealth。

こんなブログですが来年もよろしくお願いいたします

相場が忙しすぎて記事の更新が減っているという言い訳

たまには誰にも需要のない管理人日記でも。

自分が株式投資を始めてからの相場難易度は下記の通りと認識していますが、
今年の相場は2013年に匹敵するほど地合いが良いと感じています。
年初のコロナショックで退場しないことが前提の話ですが。

2009年 全財産100万円で投機を始めるも最悪の地合いで負けまくり。
2010年 少しずつ勝ち方が分かってくる、年間収支トントン。
2011年 東日本大震災で数十万円負けて退場。
2012年 11月に全財産100万円で相場復帰。
2013年 最高の地合いで生涯収支プラテン。
2014年 良い地合い、投機で資産が増える。
2015年 良い地合い、投機で資産が増える。
2016年 良い地合い、投機で資産が増える。
2017年 良い地合い、投機で資産が増える。
2018年 人が減って難易度が上がったが投機で少し資産が増える。
2019年 人が減りすぎて投機で小遣い程度しか稼げなくなる。

11月13日(金)に決算シーズンも終わって地合いも落ちつくかと思えば、
その後も日経平均、マザーズ指数ともに乱高下が続いている状態。

SBI証券決算カレンダー
画像02

今はブログ更新より投機を優先しているので更新頻度が落ちています。
このブログは米大統領選の時期にも更新をサボってしまった役に立たないブログなので
最新の経済、投資情報を知りたい方はこれらのブログを見ることを推薦します。

FX2ちゃんねる|投資系2chまとめ
http://www.fx2ch.net/

稼げるまとめ速報
http://kasegeru.blog.jp/

| 塩漬けマンの株奮闘記
http://shiodukeman.jp/

市況かぶ全力2階建
https://kabumatome.doorblog.jp/

今更ですがコメントID機能とコメント返信機能付けました

3連休の最終日暇だったのでなんとかやってみました。
コメントID機能は気まぐれなブログ様を参考に30分くらいで完成したのですが、
コメント返信機能を付けるのがとても難しく初心者の自分には半日近くかかりました。
このブログは10年以上前のテンプレートをカスタマイズした物なのでなかなか融通が利かないようです。

ちなみにコメントID機能はPC版のみ有効で、コメント返信機能はスマホ版にデフォルトで付いてます。
このブログの閲覧者様のほとんどがスマホ経由なので費用対効果を考えると悪いですが、
パソコンでまとめブログを見る人も未だに一定数は居るので良しとしましょう。

2か月近く放置していたブログにもまだ来てくれる人がいることに感謝しながら、
今後もモチベーションが続くまでこのブログを更新していきたいと思います。
そのあたりの事情はこちらの記事参照に。




そして気づけば自分はやはり毎日Vtuberを見ている、
なんとホロライブ5期生が近日デビューだとか。
無料で楽しめるコンテンツとしてこんなに面白いものはないと思う。
投機家ガチ勢としては億るまでは彼女らにスパチャは絶対しないけれど、
億った時には余剰資金として推しにスパチャすることを目標に投機を頑張っていきたい。

マネーニュース2chを業者に売却するくらいなら閉鎖するという話

コロナウイルス拡大による世界的な株価暴落で、今年前半は株取引に全力を尽くし、
メールチェックすらしていなかったのですが今見たらこんなメールが来ていました。

マネーニュース2ch様 
お世話になります。
私は○○というものです。
この度マネーニュース様を見て現在更新を停止されているようなので、
出来たらブログの方を7万円ほどで譲っていただけないでしょうか。
売却の方可能でしたら上記金額、先にお振込させていただきます。

可能でしたらでいいのでご返信の方よろしくおねがいします。

以前に数十万円でブログ売却を申し込んできた業者さんもいましたが、
7万円はさすがに足元見すぎではないでしょうか。

言い過ぎたので少しだけ業者を擁護するとSNS、Youtube等の台頭で、
5chまとめブログは斜陽の道を辿っていることは間違いないと思います。
(自分の先輩に当たる人から聞いた言葉を引用しましたごめんなさい)

ここから本題ですが、こうして売却され運営元が変わったブログは突然下ネタに走ったり、
政治厨が喜びそうな過激なネタに全力で走ったりロクなことがないので、
自分はブログを売却するなら更新停止か閉鎖を選択します。

この記事を読んだ業者の方は二度とサイト売却のメールを送ってこないでくださいね。

マネーニュース2ch管理人、Vtuber配信を見る時間が減る

こんな記事、真面目な読者の方にはほとんど需要ないことは知ってます。
自分語り記事は閲覧回数も少なくなり広告収入もほとんど発生しません。
しかし今後は自分の好きなように記事を書いていくんだ。

このブログの更新が滞っていた要因の一つに、
「自分が1日中Vtuberの配信を見ていた時期があった」というのがあります。

Vtuberの配信は2019年12月から見はじめ、しばらくは毎日楽しんでいたのですが、
中の人は10代後半から20代前半という方が多く、
最近はそういった若さ溢れる人の配信を見るのに少し胃もたれを感じるようになりました。
自分は中の人を特定したことはないですが、ガチ勢の方はほんんどの配信者の前世や実年齢まで把握していて凄いですね。

そういった経緯から最近は自分に近い年齢のVtuberさんの配信を中心に見ています。
彼女らは年齢的もVtuberとしては少数派なので自然と自分が視聴する時間も減りました。
その分マネーニュース2chの記事更新に回せればいいと思っています。

なお、音MADは大好きでこの記事もREDALiCEさんのyoutube動画を聴きながら
書いたりしています。

スポンサードリンク
アクセスランキング
RSSリーダー
icon_rss05
follow us in feedly
Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加
はてブ新着記事
はてブ人気記事
記事検索
スポンサードリンク
最新コメント
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ