text_yume

1: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:17:09 ID:cKw
夢が無い男の方がダサいよね


2: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:17:42 ID:IjD
イッチはどんな夢をおってんや?


7: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:22:37 ID:cKw
>>2
いろいろある
歌手にもなりたいしプロゲーマーにもなりたい
漫画だって書きたいし小説も書きたい



スポンサードリンク

11: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:27:12 ID:IjD
>>7
はぇー応援してるわ?


16: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:33:34 ID:G3c
>>7
ただの願望やん


44: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:57:05 ID:5fQ
>>7
努力してるの?
ちなみに正社員でも夢を追いかけることもできるで


4: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:17:45 ID:EZ5
ワイニート高みの見物
フリーター、正社員諸君、「上」で待ってるで


5: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:18:22 ID:zt0
イキるのは叶えたあとにせいや


8: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:22:56 ID:cKw
色々才能があるから無駄にしたくない


9: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:25:34 ID:5g3
バイトしてる時間が無駄なのでは?


18: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:36:11 ID:cKw
>>9
ぶっちゃけそれはある
でもカラオケに行かんと歌の練習できんし、ゲームも買わなあかん


10: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:27:12 ID:LGT
ワイの友人(40)も子持ち共働きで未だに夢を追い続けてワイに借金しとるで
夢にも納期とか締切があってな


12: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:28:37 ID:XYj
派遣とかフリーターって正直羨ましいわ
社会が許してくれるならワイもそう生きる


14: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:33:00 ID:nCa
有名な声優のWikipedia見ると声優になる前は正社員とか正規の職員として働いてた人が結構多いで


15: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:33:08 ID:Zzf
夢だけあっても腹膨れないしなぁ~


17: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:34:04 ID:O35
くそブラックでなけりゃ普通に定時で帰れて有給も使えて
ボーナスも出る正社員の方が夢を追いやすい定期


19: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:39:59 ID:cKw
>>17
正社員なんて大抵ブラックやん


20: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:41:21 ID:3e9
正社員でガッツリ働いで稼いでからその資金で夢追えばいいじゃん


22: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:46:53 ID:cKw
>>20
おっさんになるやん
30代のうちに夢を叶えたい


30: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:50:46 ID:3e9
>>22
それだけ強い気持ちがあるならその正社員とやらに言われても自分の意思貫けばいいべ?
なんでこんなとこで一々同意求めてんの?


36: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:53:35 ID:cKw
>>30
人になんか言われたらムカつくやろ


41: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:55:19 ID:3e9
>>36
お前これから夢追っかける過程で何も言われないと思ってんの?
どこ行ってもお前そんなんじゃ通用しねえよ
俺の部下には絶対したくない


21: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:44:40 ID:5R1
ワイは正社員やが定時帰り有給使いまくりだしボーナスもあるし
明らかに正社員で資金貯めてから夢を追いかけた方がヌルゲーや


23: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:47:41 ID:9iw
イッチは追えとらんやろ


24: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:48:15 ID:cKw
>>23
ちゃんとしょっちゅうカラオケで練習しとるしゲームも練習しとる
文才だってあるし


26: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:49:04 ID:TA6
夢を追うなら仕事せずに後援者を見つけるべきだね


27: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:49:53 ID:8e5
けど好きな人がその場に現れたとしてバイトを選ぶか正社員を選ぶかって考えると残酷


28: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:50:29 ID:v3r
絵にしろ小説にしろ歌にしろ、そういうものはパトロンありきやぞ
今は実家がその代わりやから、そのつてが太くないと無理ゲー


34: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:53:06 ID:cKw
>>28
パトロンか
路上ライブで探すわ


37: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:54:21 ID:v3r
>>34
今時そんなんで見つかる訳ないやろ


38: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:54:30 ID:M3f
夢にまとまりが無い奴ってダサくないか?


39: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:54:42 ID:qtl
現実あってこその夢だな


40: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:55:06 ID:tUQ
イッチのそれは寝て見る夢みたいなもん


43: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:56:24 ID:Bsf
夢があるのは素晴らしいがいい歳しとるならそこに至るまでの手順や計画も具体性を持たせとかんと単なるお花畑やで


50: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)22:59:22 ID:cn3
夢を追うだけなら誰でもできるんだよ
夢を叶えてから上から目線でものを言え
夢も叶わないまま落ちぶれていくやつの方が多いわ


69: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)23:27:07 ID:GE7
夢はともかく会社帰りで課外活動やってる人そこそこ見るし楽しそうだけども


70: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)23:40:53 ID:5fQ
というかバイトがダサいとかより生活どうするのって方が気になる
結婚は?子供は?


73: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)23:43:29 ID:0zy
正社員でも派遣でもバイトでもやりたいことはやりながら出来るよね。
このご時世で正社員になれないのを夢を言い訳にして自分に言い聞かせてるだけなんじゃ無いの?