1: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 18:59:18.82 ID:7lRPzFYqr
なんでこうならないんだよ

普通気づくだろ途中で


3: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:00:23.57 ID:8TWiGoUv0
当人たちは面白いと思ってるよ


8: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:02:35.96 ID:7O7Uc4eEp
みんな気づいている
CMとPV詐欺とパッケ詐欺で乗り切るしかない



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9: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:03:02.60 ID:Al0QfQhM0
1 つまらないことに気づいたけど資金繰りや時間の関係で出さざるをえない
2 つまらないことに気づいてない
3 そもそも安く作って売り逃げることしか考えてないので面白くしようと思ってない

他には?


12: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:05:24.15 ID:52VivAwkM
>>9
1 日本一ソフトウェア
2 スクウェア・エニックス
3 コナミ


10: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:03:35.47 ID:WsrpOSlx0
テスターはお前らやからな


11: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:05:09.72 ID:DQ4ag08Y0
企画の段階で気付けよと思う


17: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:06:51.88 ID:QAYjnRwVa
聖剣4出したゴミはマジで反省して欲しい


18: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:06:56.87 ID:axdU6WU80
陰キャが集まって作ってる所を想像してみろ


19: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:07:06.30 ID:pz4+PFX40
上層部がやれって言うから…


20: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:07:30.32 ID:ROENJdM40
途中から完成させることが目的になってるんやろ


21: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:07:35.14 ID:BfTdO22ha
スクエニはガチで気づいてなさそうで困る


26: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:09:21.02 ID:2LJ+thx00
信者が買うから


27: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:09:45.80 ID:QMjWKUy/a
わかっていてもやらなきゃならない時もあるんや


30: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:10:48.87 ID:bnSB2RpC0
納期が全て
クオリティは二の次三の次


32: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:11:23.68 ID:SWtN1LOn0
サイゲ「うわこのウマ娘つまんな……絶対売れんからリリース無期限延期するわ」

さすサイゲ


42: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:12:27.48 ID:utxnrCWI0
>>32
そいつは別の理由なんだよなあ


34: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:11:29.80 ID:FUnbU/hma
主人公がのび太で売れるわけないじゃん…


41: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:12:17.70 ID:fhUszUcA0
アトリエみたいに絵と声だけ新しくして何回も出すんやで


44: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:12:44.39 ID:uDsKvVitd
大抵低予算のせいだったりするけど、ゲーフリの手抜きは何なんや
金あるし作ってるのポケモンだけやろ


52: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:13:46.44 ID:yB7L/nVJd
クソゲー言われてるゲームを作るのにも時間や苦労が掛かってんねんで


61: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:15:27.48 ID:kxuNypkm0
現場や下請けの一社員にプロジェクトひっくり返す権限あるわけないやん


62: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:15:40.32 ID:LwH1zG5Z0
偉い人ほど非を認めないよな


71: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:17:08.96 ID:xf0bfdIgd
娯楽として作ってないだろってゲームあるよな
自分達のやりたいこと詰め込みましたみたいなやつ


73: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:17:19.16 ID:B8+hLPWC0
金も時間もブランドもあるけど技術力がないからクソゲーになることってあるんか


94: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:19:05.86 ID:w0D2/3Aor
>>73
ほとんどのソシャゲがそうやんけ


83: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:18:15.37 ID:pxisUaGWM
アクションゲームやけど
ラスボス戦はシューティングになる…これは面白くなるやろなぁ!


102: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:20:15.96 ID:sfr4HGjgM
>>83
なぜかこれが当てはまるのが結構ある事実


118: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:21:35.91 ID:Iw5clfFY0
>>83やっぱりカービィって神だわ


86: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:18:36.22 ID:8TWiGoUv0
やりたいことをつめまくった作品は大抵大衆に評価されない


93: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:19:03.63 ID:PK2IaqnC0
インディーゲームはだいたい自己満足でつまらない


100: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:20:01.35 ID:vQ+p/hjR0
ゴッドイーターとか誰か止めろよいい加減
リソースの無駄でしかないやろあれ


113: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:21:07.46 ID:zOB7ziH9M
何が面白いかどんどんわからなくなっていってとにかくリリースしたいってなるんやぞ


116: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:21:33.63 ID:+KEF9+Ska
anthemは許さない


121: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:22:14.25 ID:nHYMr1tH0
洋ゲーの大作でも起こり得るししゃーない
no title


129: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:23:21.01 ID:9sDxtROw0
豪華声優起用!←あっ…


139: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:24:36.89 ID:GKbI0S2s0
日本一「出したいのに出せない…」


147: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:25:14.54 ID:lsJz+2Sw0
自分で作ってたらそもそも面白いかつまらんか判断つかんやろ


163: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:26:39.74 ID:UH7v6iYO0
納期を守らないやつは有能でもアカン
ソースは小島


166: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:26:54.38 ID:M7rdQAmB0
モンハンワールドは基本面白いけどなんとかならんかったんかってのかなり多い


169: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:27:01.22 ID:O7yqZ/7R0
夏色ハイスクルはほんまどういう精神で作成したか気になるわ


171: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:27:11.73 ID:xXmxzLpYd
逆にウィッチャー3とかスパイダーマンとか龍が如く0とか評価高い良ゲーは開発部内でどんな感じになるんやろ
「これは行けるで!」ってテンションなんやろか


172: 風吹けば名無し 2019/07/08(月) 19:27:12.02 ID:UaTeYNxx0
気付いても後戻り出来ないんだよ
全部やり直すしかないから